華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

お義母さん

明日は旦那が実家に子供を連れて行く日です。

 

 

 

私は行きません。

旦那の母は専業主婦をしていて、基本血縁者以外とは上手くやれません。

 

なので私は行く回数を減らしていますし、次男の嫁もあまり顔を出しません。(ちなみに旦那は男3兄弟の末っ子)

 

 

 

 

 

嫁達には指導かダメ出ししかしないので、そりゃ自然と皆離れていきますよね。でも表面上はお互いニコニコなので、THE!大人の事情。怖いったらない。

 

 

 

 

 

でも孫は会わせないといけないので、旦那一人で市内の実家に行ってもらう訳です。

 

 

 

 

 

市内に住んでいるのに、子供を会わせるのは4ヶ月ぶり。

コロナもあって仕方ないけど、さすがにちょっと距離開けすぎました。

 

 

 

 

手ぶらでは行けないので、ハロウィンBOXを作り、お菓子を持たせることにしています。

 

 

f:id:sanamoyou:20201016102935j:image
f:id:sanamoyou:20201016102931j:image

 

 

お菓子ちょっと詰め込み過ぎました。

 

 

 

何事も「程良く」「丁度良く」が苦手でつくづく困ります。

 

 

 

 

明日、もし旦那と子供帰ってきたあとにお義母さんから説教メールが届いたら。。。それが一番ドキドキです。

旦那はこの上なくおだやかなのになぁ。