華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

人は180℃変わるもの

昼間、近所のママさんと散歩のタイミングが重なり、一緒に歩きながらおしゃべりをしました。

 

 

午後は、産後3ヶ月からお世話になっているヘルパーさんに料理を2品作ってもらい、あとはおしゃべり。

 

 

 

 

 

おしゃべりをするために集まると頭が痛くなるのに、たまたまの会話ってすごい盛り上がる(気がする)!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで私の毎日は、平和に穏やかにつつましく過ぎていきます。

 

 

 

 

 

 

私は、従来1日1回は最低でも外に出ないととーーーってももったいない気がしていたタチで。

 

 

アフリカンな外人と結婚して外国で暮らして、なんなら色々な土地で暮らし非日常的な生活を送る事が昔の夢だったのです。

 

なんてアバウト〜。

 

 

 

 

自由とか広い世界とか旅とか夢とか。

26歳ぐらいまではそんな事を本気で考えていて、実際にほんのちょっと(沖縄の島々を一年間ですが)渡り歩いて。

 

 

 

 

現実的な成長を感じたのはここ数年です。

 

 

 

 

 

この数年で何が変わったのか?

いまいちわかりませんが、地元を離れた暮らしを誰よりも夢見ていた私がいまだに地元に住んでいます。

 

 

アクティブさもギラギラした感じもなくなって、旅行も近場で滅多に行かなくていい。

1日1回外に出ても市内でいいし、散歩程度でも、むしろ出なくても満足できる。

 

 

子供も接し方がわからなかったし。

 

8ヶ月経つ今でもたまに、母親になった自分に驚いています(笑)

 

 

 

 

 

同じ毎日を過ごす為に、(立場とかではなく)自分が変わっていかないといけないのだと改めて思ったのでした。