華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

穏やかな日々

空に飛行機が走る音がして、ポカポカ陽気に眠くなる日差し。

2匹の猫のいる暮らし。

赤ちゃんの寝顔。

ゆったりとしたお昼過ぎ。

 

 

色々あるけれど、とりあえずはこれが幸せってことなんだな、と思いました。

 

 

 

ただでさえ春は私を幸せモードにしてくれます。

冬は寒さでとにかく動けなかったのですが、ようやく体に活動スイッチが入りました。3月から本格的に、キビキビと動き回っています。年中これなら病気とは言わないのでしょうけどね。でも、従来人の言葉や季節天気に左右されやすいので、またいつどうなるかなんてわかりません。わからないけど、またつまずいても軌道修正しながら生きていきます。

 

強いて言うなら、いつも朝の目覚めが非常に悪いのが悩みます。朝活なんて夢のまた夢。一生の夢。子供がいなければ規則正しい生活なんて無理です。

 

ママを起こしてくれて、ありがとうね。

それにしてもあなたは朝に強いのね。

起きて3秒後に走れるってある意味才能よね。

 

 

今日は保健センターで1歳児健診でした。

 

娘は69cmの8.7Kgになりました。

体重ラインは標準のど真ん中だけど身長は下の線ギリギリ。あいかわらず小柄です。

 

測定をして、保健師さんの相談と、栄養士さんからの説明と、歯科衛生士さんからの説明を受けて終了です。

 

ここの栄養士さんはけっこう厳しめで、「当然、毎食お魚もきちんと食べさせてますよね〜?」という感じ。魚嫌いの娘に3食食べさせるのはけっこう至難の業で、私は言葉を濁してしまいました。

 

 

 

娘の1歳までのアルバムも作りました。

1歳というとまだ1歳かと思いますが、1年というとちょっと長い感じがします。

なんとかここまでやってきた。という想い。

朝起きてから夜眠るまで子供の事だけを考えながら過ごす毎日です。

 

 

 

ラインミュージックが3ヶ月お試し無料なので、それに登録して最近は色々な音楽を聴いています。

 

玉置浩二

綾香

椎名林檎

宇多田ヒカル

MISIA

長渕剛

 

そして近頃はあいみょんも好きです。

 

 

 

 

 

昔、歌手を目指す友人の歌を聴きに、しょっ中東京まで電車を乗り継いで行きました。

 

移り気な私ですが、涙を流して聴けたのは友人の歌だけでした。

 

 

あの時のように、またしとしとと何かに涙を流したいな。

スッキリして、じーんと来るやつ。