華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

夫大丈夫かな

この間夫に皿洗いをお願いしたら、コップを割りました。

しかもそれは私が一番気に入っているグラスでした。

 

片付けを夫にお願いしたさらに1日後、同じ場所で取りきれていなかったガラスの破片が私の足に刺さり、なかなか抜けず流血もけっこう出ててんやわんや(子供に刺さらなくて良かった)。

 

 

 

また数週間前は子供のアルバム作りを夫にお願いし、写真屋で5時間かけてレイアウトを決めてきてもらいました。仕上がりを確認すると、一枚だけ子供の首から上が切れて写っている写真が。

他にも順番がいくつかバラバラ。

首チョンパの写真は縁起が悪いので、作り直してもらうことにしました。

 

 

 

またおとといは、車の修理の為車屋まで夫に行ってもらいました。車は預けて代車で帰ってきました。

車と一緒に家の鍵も預けてしまったそうで、また取りに行く羽目になりました。

 

 

 

 

 

皿を洗えばコップを割るし、アルバム作りは失敗するし、車を預けたら鍵も預ける。

さすがに連続ではあまりないことですが、だいたい夫はいつもこんな調子です。

 

 

結婚する時お義母さんに「なんにもできない子ですから」と言われたのを思い出します。

 

 

 

私も気持ちに余裕のある時なら良いんですけど、二度手間が大っ嫌いなのでいつも怒ってしまいます。

 

 

夫は疲れているのでしょうか。

さすがに毎回こうなので、そろそろ笑えなくなってきました。とても協力的なんですが、かなりのおっちょこちょいなのです。

 

 

夫は不定休なので、4月に入って子供が保育園に入ったら平日休みはゆっくりできるようになります。私にとってはそれがすごくうらやましい。

 

もう少しです。

だから、3月いっぱいまではどうにかしっかりして下さい。