華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

弁当屋にたどり着かない

私の病院の日はいつも夫に休みを取ってもらい、夫に娘を預けて1人で行きます。

 

昨日もそんな感じで久しぶりに1人の時間だったのですが、帰りがちょうどお昼と重なったので、久しぶりにテイクアウトでもして帰ろうと弁当屋に車で向かいました。

 

 

 

似たような道が横並びに2本。その道の真ん中を突っ切るように十字路があります。

 

 

その十字路を、反対側から来るとどっちの道のどっち側に弁当屋があるとわかります。しかし、病院側から通ると分からなくなるのです。

これぞ、THE!方向音痴。

 

 

 

地元なのに、何回も通っているのに、たまに道を間違える。そしてUターンをする。もう何回やっていることでしょう。

あまりに道を(というか方向を?)覚えられないので、頭のネジが数本飛んでしまってるんじゃないかと思うほどです。

 

 

 

私の父は、長距離トラックの運転手です。全国走ってきたからかどんな道も把握していて詳しい。

幼心に私も大きくなったら父みたいに色々と詳しくなれるのかと思っていましたが、現実は違いました。

苦手なことは苦手なまんま。そして、世の中は分からないことだらけです。

 

 

 

 

 

弁当屋には結局Uターンしてたどり着きました。

また道を忘れるくらいまでこの道は通らないと思うので、ずっと覚えられないままになることでしょう。