華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

診察の日

娘の熱は一夜限りでした。なんだったのでしょうか?とにかく無事に治って良かったです。

 

 

 

今日は精神科の診察日でした。

前回の受診は風邪の為行けず電話診察だったので、ここに来るのは4ヶ月ぶりです。

 

 

今日は、というかいつも、体調が良い時の診察時間は短めです。5分かからないくらい。忙しい先生です。

 

私は半年〜1年に一度くらいのペースで薬が変わっていますが、どんどん減って、現在は寝る前に3錠のみ。

ネスタと、ベルソムラと、ルーランだったかな?

始めこそ飲んでいる薬について一生懸命に調べていましたが、今となっては名前すらぼんやり(笑)

多すぎなければそれでいいです。多すぎると身体が重たくなって、かえって動けなくなったから。

 

 

 

現在のところ調子は良し。

朝が眠くてしょうがない旨伝えたら、また薬が1ミリ減りました。

たかが1ミリでしょ?と思うでしょうが、この微妙なさじ加減も私には慎重です。調子が変わってしまいますから。

 

 

 

今回は予備として、ルネスタの1ミリも別に処方してもらいました。寝つけなくなれば今まで通り3ミリで、うまくいけば2ミリに減薬です。

 

 

 

衝突が多い母親との関係も、出産してからは平和です。仲良くとなり町のスーパーに出かけちゃったりなんかして。

マイホームが建ったらいずれ迎え入れて一緒に住む予定ですが、同居となるとまたケンカが増えるんだろうなぁ。

 

 

 

あとは、復職が不安です!

と、診察で話したことはそれくらいです。

 

 

あとちょうど1週間後から保育園が始まります。

来月から。私達親子にとっては、試練の時です。