華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

着工

まだ本調子とまではいかないけれど、前回ブログを書いた日から少しずつ調子が戻りつつあります。

 

 

 

 

 

 

先週の木曜の診察日、とても体調が悪いことを話したら、休職か入院しましょうという話を持ちかけられました。

 

 

 

 

薬も変更しました。ラツーダが中止となり、エビリファイが出ました。エビリファイは前回飲んだ時も効いたそうで、それをもう一度服用しましょうということになったのです。 

 

それが効果てきめんでした。飲み始まってからここ1週間、ずっと体調が良いです。

 

 

 

 

 

今日も診察日でした。

社長が同席してくれました。

前回まで調子が悪かったことと今の体調のことを、3人で話し合いました。

 

 

 

 

 

明日から、また仕事です。

今度こそ大丈夫になると信じたいです。

 

 

 

 

先日から、いよいよマイホームの外構工事が始まりました。

本工事は11月から、地鎮祭は11月1日が日取りが良かったのでその日に決めました。しばらくはちょこちょこ大工さんにお茶菓子を渡すがてら様子を見に行きたいと思います。

 

 

 

昔は家の柱を立てるとき、近所の人達を集めて餅を撒いたりする行事があったと思うんですが(タテマイ?漢字が分からないです)、今はやらないそうです。

代わりに柱を立てる日に大工さんにお弁当を買って渡すのが一般的だそうで、ならうちもということで、もちろん振る舞うことにしました。

それがクリスマスイヴ。

 

 

 

寒い中ずっと外で家を建ててもらうんですものね。そのぐらいはさせて下さい。とっておきのお弁当を用意しようと思います。

 

 

 

 

 

そんな感じで少しずつですが前向きに(仕事に対してはまだまだ後ろ向きだけど)進み始めました。いつか調子が戻っても、今回の不調は一生忘れません。それぐらい辛かった。

 

 

ひとまず明日の仕事も何事もなく無事おわりますように。