華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

弱音吐いても良しとします

仕事の出来栄えや忙しさに合わせて調子の良し悪しが決まるなんてとても馬鹿げているけど、真面目過ぎるからこその思考だとも思います。

 

 

 

 

 

私の場合、物事を大袈裟に捉えがちで、しかもちょっとかまってちゃんで、他人からどう思われているか気になって仕方がないタイプで。

自分の性格が本当に嫌い。

 

 

承認欲求が、とても強いのだと思います。

ミトメラレタイ。

だから仕事の成果が体調に現れやすいのでしょう。

 

 

 

 

 

今のところに就くまで、3年と続かず職を転々としてきました。

1年間だけ働かず島巡りをしていた時期はありましたが、その時も沖縄で職業訓練校に通っていたし、全く何もやっていない時はなかった。

一応、働き続けてこれたことだけが私の取り柄です。

当たり前かもしれないし、そうではないかもしれませんけど。

 

 

 

だから嫌な事があると「仕事変えちゃおうかな」と簡単にひらめくのが私の悪い癖で、今のところでも何度かやめるやめる詐欺をしました。その都度なだめて止めてくれたのが元社長でした。

 

 

 

 

元社長があの時引き止めてくれたおかげで、今日もなんとか仕事を続けています。

 

 

 

もしここをやめたら。

いずれ次の仕事先は見つかるでしょうが、続く気は全くしません。

 

今の仕事に就いたのは20代の頃でしたが、今は30代。子育て真っ只中。仕事もなかなか見つからないでしょう。

 

 

それなのに、簡単に変えてしまおうなんて本気で考えていた私は考えが浅はか過ぎるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも実行に移さなければどう思おうが考えようが、それは個人の自由でもあるから。

 

 

 

今日も仕事絶不調だった、あーやめたい!そんな日があってもいいとも思います。むしろもう少し落ち着くまでは、「やめたい」「やっぱり頑張る」の中をウロウロしているかも。

 

そうやって辛い時を乗り越えてきたのですから。

 

昨日の弱音も自分の中では良しとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう随分と前に、腰に英文のタトゥーを入れました。

 

気弱で何も出来ない、情けない自分に喝を入れたくて。

 

 

「人生は自分で作り上げるもの

 私は強くなりたい

 どんな権力や欲にも屈しない」

 

 

 

日々の暮らしに向けた文言でした。

 

あの突き刺す針の痛みも一生忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いけど、日々を頑張って積み重ねていけば、きっといつか自分で自分を認められる時が来るよね。

 

 

この辛い時期をなんとか乗り越えて、仕事続けてみせるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜になったらまた「やめたい」とか言ってたりして(笑)