華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

人生の迷い道

先日、仕事の求人をハローワークで見つけて、応募をしました。

 

すぐに返事がきて、見学を兼ねてぜひ面接を、とのことで面接をしたのが今日。

 

なるべく早く返事をしますねと言われた2時間後。つまり今日、採用が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

受かる予感がしていました。応募をした時から。

頭の中では落ちることをどこかで望んでいたし、だから面接も頑張らなかった。でも少人数ってところも残業無しも魅力的で、仕事も将来性があります。こんな私にも期待をしてくれている。

ただ仕事がハードだと思う。私にそこまで頑張ることができるのかわかりません。

 

 

 

今の仕事には、将来性がありません。他のところでは通用しない。子供の教育にも悪いところです。それに、私の担当の仕事もなくなってしまった。引き継ぎ無しでやめられるほど、私にできる仕事はありません。

そこが一番。とても惨めで、とても悔しい。

見切りをつけるなら、今なんです。

 

 

 

ただ……

お世話になった元社長も、今の社長も、私のことを強く理解してくれている。

ここは人間関係も良いし、待遇も良い。

 

だから、色々と迷っているんです。

 

 

 

 

 

 

どちらを選んでも、きっと後悔するでしょう。

もう少しだけ悩んで決めようと思います。

 

 

 

どちらを選んでも、この先の私の道のりは茨でしょう。