華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

今の現状

例えば私は、家事をオールマイティにこなせる日があまりなくて。

 

 

 

 

週に一度は朝寝坊しないとダメで。

 

さらに週3日は仕事直前まで寝かせてもらってて。

 

 

 

子どもの夜泣きはいつからか夫が見てくれている。

 

 

 

 

 

 

 

夫に休みだとか自分の時間というものを全くあげれてない。

 

 

 

 

 

スーパーダメな嫁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも言い訳をさせてもらうと、

 

 

 

 

 

夫の変則勤務に合わせてワンオペ育児はしょっちゅうだし、

 

 

 

 

どんなに体調が悪くても仕事はやめないで続けている。

 

 

 

 

夫は平日休みだから息抜きはできている(はずです)。

 

 

 

  

 

 

普通のお嫁さんというのは、毎日夕食を手作りして、家事育児をオールマイティにやり遂げるのでしょうか。

 

 

 

それでいて世間話なんかも上手で仕事も淡々とこなしてしまうのでしょう。

私には、まだまだ遠い目標です。

 

 

 

 

でもいつか遠い未来、そうなりたいと思ってしまいます。

人並みにやるのは無理だとわかっているけれど。

 

 

 

 

 

 

次の診察は、社長が同席してくれます。

 

前回の診察では休職を勧められました。再度勧めるつもりで先生は社長を呼んだのでしょう。

 

 

 

 

私は休職しません。社長にもそのつもりはありません。

 

 

 

実際ラツーダという薬が変わってエビリファイになってからは調子が良いです。

 

 

 

久しぶりです。調子が悪くない日は。

 

 

 

早く安定した日々に戻りたいです。

 

 

私はただそれだけです。