華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

決断

4月から続く精神的な不調に、自分で自分がいい加減嫌になってきています。

 

 

どうしてこうも体調が優れないのか。

仕事の事を考えて、考えて考えて不安ばかりを募らせて。

先取り不安が強くて、頭が回らなくて理解ができない。言葉も出てこなくて、どうしたら良いのかわからない。

 

 

 

マミーブレインという「産後ボケ」も疑いました。同じ症状だったので。産後うつのひとつだそうです。

鬱と診断されているので、近いところなのかもしれませんね。

 

 

とにかく。

せめて夜や休みの日は考えたくないのだけれど、休みの日もぐるぐる止まらない。

その都度言い方は違えどだいたいこんな不調がずっとです。

 

 

 

子育ては順調にやってます。むしろ子どもと過ごす時だけ仕事のことを忘れられています。でもずっとじゃない。

 

 

 

子育てと仕事の両立って、すごく大変でした。

理想であるフルタイム勤務は、私には無理そうです。

 

 

 

 

昨日、フルタイムから週4勤務に変えてもらったのですが、今日休んでしまいました。

 

 

 

先週主治医から休職を勧められ、診断書も出されたのですが、社長と話して時短勤務に変えたばかりでした。

 

 

 

調子が悪く、泣きながら夫に電話をかけ、夫が仕事を早退して会いに来てくれました。

 

 

 

1日休んでも良くならない私を見かねた夫が社長と話したいと申し出、社長に電話で見ていられない、休職させたいと伝えていました。

 

 

そんな訳で明日から休職します。

苦渋の決断ですが、ここまで体調が悪化しては仕方ありません。

明日からは仕事のことを忘れてゆっくりしようと思います。

たまには明るい話題も書きたいです。

 

 

それでは