華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

一杯のラーメン

先週は久しぶりの土曜出勤、それもいつもと違う仕事で、少しですが大勢の前に立つ瞬間がありました。

 

 

 

遠い記憶に昔何百人の前で開会のことばを述べた事がありましたが、なぜかそれに匹敵するほど緊張してしまいました。

たった30人弱の前で挨拶しただけなのに(笑)

弱くなったもんです。

 

 

 

私の場合、こういう経験は継続していかないと、不慣れになって、そのうちあがり症になってしまいます。

 

 

まして仕事のこういった場面では、他の人も、表面上の誰でも話せる言葉より、知識を持って核を突いた話題の方がいい。

話すって難しいことですよね。

 

 

 

まぁ、色々な方向からこの仕事を考えさせられた1日だったのです。

 

 

 

 

 

そして。昨日。

 

 

昨日は社長と2人、隣の市に出向いての仕事でした。

とても大きな(?)プレゼン作業でした。

 

 

 

私自身は、以前育児休暇に入る為割り振った仕事が戻って来ず悩んだ去年よりかは、だいぶ動けるようになったと思います。

従来バリバリやってきた頃のようには出来なくても、必要とされている実感さえ有ればいいのです。

 

 

 

でも昨日は失敗!

1つ大きなミスをしてしまいました。

それでも、事情があるから仕方無し!で済まされましたけど。

 

 

 

 

どの道別な事情により、望みは薄くなってしまいました。

 

 

 

悔しいし、反省もします。

 

 

でも、帰りに社長と寄った、見た目も評判も普通なそこら辺のラーメン屋のラーメンが、なぜかとっっても美味かった。

 

達成感の味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は娘に関するイベント月で、来週は初めての保育参観があるのです。

 

保育参観はコロナ禍で延期延期だったのが、や…っと!

ただし保護者1名のみなのでパパは残念ですが。

 

 

それから2歳児キッズクラスに入ったので、今後は子供達とママ達の交流会に参加します。

 

 

 

 

 

 

 

フル稼働な毎日。

どれも楽しみですが、無理をせずに過ごしたいです。

 

 

f:id:sanamoyou:20220603114107j:image
f:id:sanamoyou:20220603114109j:image