華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

これでよかったのかはわからないけど

仕事、辞めてやる!

 

 

そう思って新しいところを面接してアッサリと受かって。

 

ラッキーだ、新しい環境に行くんだ。

 

ここでは私の持つ資格を最大限に活かせるし、暑い寒い外作業もない。女だらけの職場になるけど人数はずっと少ない。1人あたりの仕事はハードになるけどその分やりがいも増えると思う。

 

 

今のところより、メリットは全然あるはずなんですが。

 

 

 

 

 

 

いざ辞めると思うと、これまでの日々が蘇るのです。

 

 

 

 

 

 

みんなで行った北海道旅行、沖縄旅行。

色々とお出かけしたところ。

 

バーベキュー。

 

社長やみんなの思いやり。

 

 

元社長が残してくれたもの。

 

みんなで笑い合ったあの時。

 

 

みんなで食べたアイス。

 

泥まみれで頑張ったあの日。

 

 

 

 

 

 

あれ、私辞めたいんだよな?

なんでこんな楽しい思い出ばかり蘇るんだろう?

 

 

 

辞めるにしても、こんなちっぽけな理由で辞めるのってそもそもどーなのか。

 

 

もう一度相談して、変わらなかったらでもいいんじゃないか。

 

 

 

 

すごくすごく悩みました。

この数日、すごく苦しかった。

 

 

 

 

 

 

 

そして結局、私は残ることにしました。

 

 

 

新しいところに行くのが怖くなったということもあります。

 

一般枠だから私の障害は誰も知らないし。

(障害者になったの、今の職場からだから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日の私の葛藤は何だったのか。

 

でも他を面接して、今の仕事のありがたみも残りたい気持ちもわかったから。

 

遠回りして良かったのだと思います。

 

 

 

 

いつかここの仕事を辞める時、これまで築いた日々を一度は必ず後悔するのだろうけど、それに負けないくらいの理由を持って辞めたい。

 

 

だから今は耐える時なのかもしれませんね。

 

 

気を取り直して頑張ろ。

 

 

 

とは言っても昨日からお盆休みに入り、5連休中です。

あと4ヶ月で今年も終わってしまうなんてビックリじゃないですか?

 

 

 

 

やりたかった掃除・料理全部終わらせて、充実したお休みを過ごしたいと思います。