華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

先はわからないよ

20時。

 

子供就寝の時間。

 

 

 

 

 

 

1歳3ヶ月を過ぎた娘の就寝はいつも20時で、朝は自然と6時に起きてきます。

 

 

私のように朝に弱い人になってほしくないから、「7時に朝食」という時間を守ってきました。

遅くても7時までには起こすという意味で、我が家暗黙のルールです。

 

 

と言っても私は朝にかなり弱いので、朝パパがいる日はパパに娘を見ててもらって私は7時に起きます。

 

娘はパパに似てなのかその生活を徹底しているからなのか、朝にはかなり強い子になりました。

 

そんな小さな事でも、私はとても嬉しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で、なんとなく居づらい雰囲気を感じ取ります。

 

仕事を回してこなくなった一部の人も、悪意があるのではないかとグリグリになってしまいます。

 

ここ2日間は求人を見てしまいました。

 

 

仕事絶不調の日と良い求人のタイミングが合ってしまえばコロッと転職をしてしまうかもしれません。

なるべくならここにいたいですが、なんせ私に根気がない。そして辛いです、今。

 

 

家族のようなアットホームなところだけど、仕事をしに来る訳ですからね。

 

 

 

だましだまし今日を乗り越えて行って、段々と私の調子も良くなっていくといいのにな。

 

 

 

先のことは、わかりません。