華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

たまには愚痴だって言いたいよ

自分の中で、たまにドロドロな感情が押し寄せます。

人の過ちや悪意を流せず受け入れられず、私が調子を崩す必要なんかないのに考え過ぎてしまう癖。

 

 

 

夫には友人が1人だけいます。小学校からの幼なじみです。

先日その友人が結婚したので結婚祝いを持って行き、友人宅で揃って焼き肉をやりました。

 

 

 

夫のたった1人の友人なので大切にしてほしいと思いたいところなのですが、なんせその友人は非常識。癖も強く、私は大嫌いなのです。

焼き肉を行った事はとても後悔するはめになりました。なんで行ったんだろう。

 

 

 

気持ちの良い人と会った後は、後味がスッキリするものです。楽しかったと思えたなら、それだけでまた会う価値がある。

 

私はこれからの人生あまり人間関係には悩まずに生きていきたいのです。

その手っ取り早い方法は人付き合いをしないことでしょうが、そんなのつまらないし、何より人が大好きなので全く無理でしょう。

 

 

 

とにかく先日の焼き肉で味わった、後味の悪さはまだ胸につっかえています。あまりにも無礼すぎて、もう私は金輪際会うのをやめました。

夫の友人だから堪えたけど!久しぶりに見た、あんなクズ野郎!

 

 

 

胸のつっかかりを抱えてなんだかモヤモヤして、出口の見えないイライラの結果、夫に八つ当たりをしてしまいました。夫は何も悪くないし、むしろ人を受け入れるキャパはとても広いのでしょうね。友人1人だけど。

 

 

 

とにかく私がイライラする必要もないので、気持ちを切り替えて楽しくいかなければ。

24日に焼き肉終わって、もう何日経ってるの。引きずるなよ、自分。