華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

母今年で還暦

もうすぐ母の誕生日。今年で還暦を迎えます。

26で私を生んだ母が、もう60。年月が過ぎるのは早いもんです。

最近白髪の具合がおばあちゃんっぽくなってきて、猫背がひどくなって、本当に歳を取ったと思います。

そして、ここ5.6年の間に大腸癌の初期が2度見つかっているので心配でもあります。

 

 

 

母の還暦祝いを贈ることにしました。

我が家はリクエスト制なので、何が欲しいか聞きました。

 

 

実家ではお年寄りの家電たちが次々壊れるという現象が起きていて、母お気に入りのパン焼き機が壊れたばかりなのでそれを買ってあげようと提案した矢先の、オーブンレンジ故障。

よって、母はオーブンレンジが欲しいそうです。

 

 

どうせなら一緒に見に行って買おうよとなった我が家はとても現実的です。

どうせなら一番欲しい物がいーよね。

 

 

 

 

 

私達は両家にいつも誕生日や母・父の日、お中元とお歳暮を贈ります。お中元とお歳暮は義祖父祖母達にはまた別に贈っています。毎回すごい出費です。

 

 

お義父さんやお義母さんの還暦祝いも贈ろうと思っていますが、なんせ夫が両親の年齢を覚えていないので困ります。

 

 

 

ちなみにお返しがないのは別にいいけど、これだけ贈り物をプレゼントしているのに、お義母さんのこの間の発言「〇〇に(私)会いたくないから来ないでくれ」は仕打ちがひどいんじゃない?と思ってしまいます。いまだに色々と納得できません。

まぁどう言っても仕方ないですけどね。

 

 

 

母の誕生日は来月です。

お母さんお楽しみに!