華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

近況。そして明日はついに…

今月のお花🌼

 

リザーブドか生花か選べるんだけど今回は生花です💐

2月が誕生日の義母に渡します

 

f:id:sanamoyou:20230117214847j:image
f:id:sanamoyou:20230117214850j:image

 

今回は、これで生花なの?プリじゃないの?!ってくらいワイヤーを使いまして、ワイヤーを隠す為のテープ巻きもその数だけ必要な作業なのでそれらが大変でした。

 

 

この花とか、刺すのは10分もあれば終わるのだけどそれまでにかかる時間は最低2時間。

 

 

毎回開始30分くらいで面倒くさくなって、独自のアドリブ(つまり手抜き)をして先生に注意されます(笑)

 

結局なんだかんだ正規のやり方でちゃんと苦労して完成させて、すごい達成感を感じて人にも喜ばれてまたルンルンで行っちゃう。

 

もらってくれる人がいる、というのが私にとって続くポイントなんですね、きっと。

 

 

 

 

最近は娘とナートゥダンスブーム💃

ダンスの映像にしばし釘付けだった娘は、その後「もう一回みる」「もう一回」と、観ながら真似して母子で楽しんでいます。

 

娘にダンスを習わせるのもいいよなって思うのですが、私が過去習っていた先生は熱心な教育者なので礼儀に厳しいしキッズクラスのママ達の圧も凄いのです。

 

他にも近くに新体操とかサッカーとかあるけれど、そもそも何の為に習うのかが私も曖昧なので、ハッキリしてから決めようと思っています。

 

 

f:id:sanamoyou:20230117222733j:image

 

やっと3ニャンズ撮れた👏👏

 

 

今月末には七五三の前撮りを撮ります♪

私ら親も和装して私の母も同席して、

七五三+誕生日+家族写真として豪華にアルバムを作ってもらいます。

 

 

その前に。

今日郵便局から届いた不在通知。

ついに!

専門通信課程の合否結果が送られてきたようです。

 

 

今からドキドキです。

明日受け取ったら、結果をここでお伝えしたいと思います。