華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

七五三前撮り

本当は去年前撮りをするはずが衣装のサイズが合わなくて着られず(笑)

 

ようやく撮れましたd( ̄  ̄)

むしろ2歳の時じゃ大変だったかも…

 

 

平均2着で限界な子が多いらしいですが、なだめながらなんとか3着いけました。

 

f:id:sanamoyou:20230219222401j:image
f:id:sanamoyou:20230219222410j:image
f:id:sanamoyou:20230219222434j:image

 

 

私がトイレに離れるのでさえ待てずに泣いていたのはついこの間じゃなかったかなぁ??カメラマンのポーズの要望に応えている娘の姿を見て、そんなところですごく成長を感じてしまうんです。

 

あ〜…一年前と同じ娘は見られないんだな

って、ふと気づいてしまった瞬間

 

毎日が安定しつつあると些細な変化に気づきにくくなるものですね。

 

私の母も連れて娘と夫と4人で撮った家族写真と、あとは娘の写真10カット分くらいを入れた七五三&バースデー&家族フォトアルバムを作りました。

私達夫婦も和装はなかなか着ないので夫婦写真を撮ってもらいました。

 

 

マタニティの時からニューボーンとハーフバースデーyearアルバムなど、アルバム作りはしっかりやっておこうと思ってます。

 

七五三のお出かけはまた別の衣装で11月を予定しています。お宮参りが緊急事態宣言で行けなかったので、やっとかしこまって?お祝いできると思うと嬉しいです。

 

 

ちなみに2023年の2月19日はお雛様を飾るのに最も適した日だそうで、我が家も初めてちゃんとした物を飾りました(去年までは手作りのお人形)。 

私の母が買ってくれました。

 

f:id:sanamoyou:20230219230459j:image

 

 

母には昨日作ったお花をプレゼントしました🎁

f:id:sanamoyou:20230219231207j:image

 

花びら1枚1枚すべて手作りです^ ^

 

 

 

明日は娘最後の2歳を笑顔で過ごそうと思っています。

 

 

3歳って言葉にすればたったの3年

あっという間でなかなか重みを感じないけど、どれだけのかぞえきれない感謝と苦労と愛情がこの短期間に込められてきたか…

 

昔母に、「子育てなんて成功するかわからんことに何のメリットがあるのか」なんてひねくれた質問を中学ぐらい?にしたことがありますけど、成功とかメリットとか、そういうんじゃないんですよね。親になってとてもよくわかります。

生まれてくるずっと前から愛してるのです…

 

 

自分にあれほど似てほしくなかったのにとってもそっくりになっちゃって、それでもとっても愛おしいの。

 

 

誕生日ケーキは恒例の手作りで🎂

プレゼントはとっても大きくてみんなが経験するアレです、アレ。

 

 

以上

親バカ日記でした。