華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

今度は娘が風邪引いた

子育てに行き詰まった時、必ず読む本があります。

 

f:id:sanamoyou:20210516092950j:image

 

 

これによると大概の子は「優しそうなママ」のところに惹かれやってくるのですが、あえて「寂しそうなママ」「大変そうなママ」「泣いているママ」を選んでやってくる子もいるんだとか。

そして小さい頃は胎内の記憶があり、それを教えてくれる子もいるらしいです。

 

 

 

妊婦さん向けだけど、この本を読むと今こんなに大きく育ったことがたまらなく愛おしくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が熱を出しました。

私の風邪がうつってしまったみたいです。

 

38.5℃を超え、病院もやっていないので、#8000に電話しまくりました。なかなかつながらなかったところを見ると同じようなママさんも多いのでしょう。

 

 

 

 

 

別に子供が風邪を引くのが行き詰まる訳じゃなくて。

どちらかと言うと、今の私そのものがまだ少し行き詰まっている感じがします。

「何もかもが嫌になる病」

子供の事には一生懸命になれるけど。

 

ちなみに娘は高熱ながらも元気です。

 

 

 

 

 

 

 

夫に感謝すらできなくて、夜になるとイライラしてしまい、八つ当たりをしてしまいます。ストレスが溜まっている自覚はないけれど、夜寝る前になると暴飲暴食をしてしまう日もあります。

 

 

何がそんなに嫌なのか?自分でもわからなくて、でもとにかく今は疲れている。

自分の気分がどこへ向かうのか、自分自身のことが一番謎です。

 

 

 

この間じゅうぶんに体を休めて回復したばかりですが、まだ心が完全には休めていなかったようです。

ちょうど今週病院の予約が入っているので、先生にも相談してみようと思います。

 

 

 

夫は私のイライラの対処が上手で、「触らぬ神に祟りなし」に徹します。

アレコレ言う私に逆らう事もなく、振り回される事もなく。夫にはイライラという感情が無いのでは?と思うほど、怒る事がない穏やかな人です。

 

 

その夫もなんだか疲れているし、そんな日に限って夜勤だし。

疲れさせているのは私なんだけど。

ごめんね。まだ面と向かって謝れない。

 

 

家族みんな今日は本調子じゃない1日です。

 

 

 

とにかく今は早く娘の風邪が治りますように。