華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

仕事復帰と決意を少し

19日から復帰の予定が早まりました。今日から仕事復帰です。

 

いきなりで早かったけど、1人静まり返った家に帰るよりはいいかも。

四六時中一緒にいるのが当たり前で、離れると何したらいいのかわからないんです。

 

 

 

 

慣らし保育がまだ9時〜14時半なので、私も慣らし復帰みたいなもんですが。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの仕事。

1日の中で何かしらの出来事があり、非日常的なのが私の職場でした。それでも笑える何かが起こる。

久しぶりにじっくりいたのでちょっとその感覚を思い出しました。まだまだ忘れてる部分は多いのですが、新人になったつもりで頑張ります。腰は低くね。

 

 

毎月税金を納めに行っていたので皆に会うのはひと月ぶりです。

第一声に言われた言葉「痩せた?!」

これだけで今日はものすごくいい日でした(単純)。

 

 

 

 

 

 

娘の通っている保育園には病後児保育がありません。

熱を出したりして迎えに行くまでの間は看護師さんに診ていてもらえるけど、そのまま1日とかはみていてもらえない。つまり登園できるようになるまで仕事を休まねばならない訳で。しかもここの保育園は一度休めばなかなか登園させてもらえない(コロナとかもあるから余計)。

そこで市の病児保育に登録しておくことにしました。

 

私の職場は祝日も出勤なので、ばあばに見てもらえない日は休まないといけません。有給消化して、欠勤扱いが続くようにならない為の保険をかけることにしました。

 

 

と言っても病気の子供を慣れないところに預けるのは可哀想という思いもあるのでよほどのことがない限りは頼らないつもりでいます。極力頑張るから、保険はかけさせてね娘ちゃん。

 

f:id:sanamoyou:20210412210610j:image

 

 

最近のお気に入り:クイックルワイパー&コロコロ(最早おもちゃじゃない)

親の掃除する姿を見て覚えたようです。

すごい。

 

 

 

私は病気で、仕事もフルで、夫も不規則勤務で。

毎日は思うようにいかないかもしれません。疲れ切ってこれからぐったりするかも。

でもママはやり遂げてみせるから、娘も保育園がんばるんだよ。

帰ってきて向き合う場所は台所ばかりにならないようにするから、気張ってきた分いっぱい甘えていいんだよ。

 

 

 

 

負けるな、娘&私!!