華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

娘頑張っています

娘の慣らし保育が1時間伸びて12時までになりました。

お昼を食べて帰ってきます。

帰りの車内で爆睡して、そのまま帰宅してもぐっすりな日課です。

よほど疲れるのでしょう。

 

f:id:sanamoyou:20210408105547j:image

 

 

しばらくはお迎えに行った時にその日の様子を口頭で聞くのですが、今日はまわりが眠くてぐずっていた中一人楽しそうにお布団で遊んでいたそうです。

 

 

 

娘、かなり頑張っています。家に帰ってきてからぐずったりはしないので無理はしていないと思うけど、とても頑張っているのだと思う。

 

 

f:id:sanamoyou:20210408105737j:image

 

 

 

 

娘はまだ1歳ですが、

 

気持ちの切り替えが上手で

 

嫌なことは「嫌」とハッキリ言えて

 

疲れたらしっかり休めて

 

毎日を楽しく生きていて

 

学ぼうとする意欲が強くて

 

 

大人が見習うところ、いっぱいあります。

大人よりたまに大人なんじゃない?

 

 

子供を育てているつもりで、日々子供に育てられている気がします。

私もまだ母親一年生。これからだと思っています。

 

 

 

あと1週間と少しで職場復帰です。と言っても12日から職場に顔を出そうと思っているので実質あとわずか。ママが皆通る道を私も無事通れるでしょうか。

 

 

娘もがんばっているのだから、私もがんばらないとね。平日はしばらくバタバタするだろうけど、土日はいっぱいあそぼうね。