華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

もっと忙しくてもいい

「自分の事で精一杯」

私にとっては、そう言う人が一番良い人です。

昔からそう思います。

 

 

自分のことでいっぱいいっぱいだから、他人の事に構っていられない、という意味です。

 

 

自分の生活に余裕がある人って一見うらやましいように見えますが、他人の粗探しをする人が大半なので私はあまり近寄りたくない。

 

余裕というのは必ずしも良い言葉ではないのです。

 

逆にその時その時を一生懸命に生きている人の方が何十倍もかっこいい。

 

 

 

最近、自分の中に余裕はないけれど、色々考える「隙間」ができてきたのでイカンなぁと思っています。

 

他人様のことを考える時間はいっぱいあるし。

ちょっと人と関わると、粗を見つけ出そうとする心の中が嫌になります。

 

 

私は、うまく時間を使えない人です。

朝子供見ていてあげるよって言われたら、何をするでもなくずっと寝てしまう。

 

もったいない時間の使い方をしてしまう。

 

 

うまく時間を使えてないのだけれど、それでもなんとなくで1日が回れてしまう。

 

この調子で職場復帰して、果たして大丈夫か自分?

 

4月16日まで慣らし保育なので、19日から職場に復帰することになりました。

 

 

復帰への不安を考える間もないぐらい今から忙しくなればいーのに。