華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

詐欺に遭っているかもしれない

私はいつもスマホに「やること」をリスト化し、手帳と同じくらい眺めながら生活しています。

 

そのやることリストの一番上に消えずに残っていることがいくつかあります。けっこう面倒な事って、後回しになってそのままやらずに過ぎてしまうんですよね。

でも本当はすぐにでもやらないとマズイ事が1つ。

 

 

 

 

 

去年の10月から、クレジットカードに不正な引き落としが続いています。

 

 

「アップルサポートセンター」という名義で。

毎月1日、3199円支払われています。

 

 

 

8月にスマホを変えたので、そのタイミングと近かったことからしばらくは気づかずにいたのです(私の馬鹿…)。

 

 

でもよくよく考えなくても不明な請求だし、アップルサポートセンターって何よ?と思い、実際にアップルのサポートセンターに問い合わせをしました。

 

 

調べてもらいましたがとりあえずアップルでの請求ではない。そもそもアップルからの請求に「アップルサポートセンター」という名義はないそうです。

クレジット会社に連絡をしてくれと言われたので今度はクレジット会社に問い合わせをしました。

 

 

すると、調べるにはクレジットカードを止める必要があるとの返事が。

 

 

そうなると、このクレジットで引き落としをかけている全ての支払い方法を変えなければならない訳です。

 

 

我が家はキャッシュレス派なので、家賃光熱費Wi-Fi代金車の保険…ほとんどの支払いをこのカードから払っていました。

 

 

 

はぁ〜〜〜。

ため息。

 

支払い方法の変更だけで丸一日かかりそう。

これが面倒で、後回しになっていたんですよね。

 

 

 

 

でも月3千円はかなり大きいぞ。

しかも詐欺かもしれないぞ!!!思い当たる事がないのだから。

 

 

 

アップルサポートセンター。

しかもショッピング枠になってる。

毎月支払いするような買い物はしていません。

どちら様でしょうか?

なんでもいーけど、返してください1万8千円!!

 

 

15日に全て片付けます。