華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

モヤモヤ

職場復帰まで1ヶ月を切りました。

といっても慣らし保育が4月からなので、1日からすぐに復帰とはいかなそうです。

 

こんなのんびりな毎日もあとわずか。

 

f:id:sanamoyou:20210301144129j:image

 

 

いずれ猫の手も借りたい毎日となるでしょう。

 

 

最近、ずっと家にいると子供が飽きてしまってグズる事が増えました。

1日1回は外に出て気分転換をしないと、もたない。去年5月の緊急事態宣言の時、子供がいる家庭のストレスを考えたらゾッとします。

今はまだ、コロナ禍だけども児童館が開いているからとても助かる。

体力があり余っている子供を目一杯遊ばせてあげるのもまた親のつとめです。

 

 

 

 

皆さんは、相性の悪い相手とどううまく付き合ってますか?

 

私は直感が物を言うので、最初から合わないと思った人と結果合う試しがありません。といっても大概は切っても切れない縁の中にいるので、当たり障りなく付き合ってきました。

 

 

頭の片隅に、お義母さんの事がよぎります。身近なところで自分を嫌いな人がいると思うと、いまだにどこかモヤモヤするのです。

どうすればこんな状況にならずに済んだのか?あれからもう一度よく考えました。

 

 

私とお義母さんの間は正直どうでも良いのです。

でも向こうのお義父さん、おじいちゃんおばあちゃんはものすごく良い人達なのに。お義母さんはまわりを巻き込むでしょう。

何よりみんなが子供に会えなくなってしまった。それは子供に申し訳ないな、と思うのです(これからの事は向こうの出方を見ますが、しばらくは拒否されるでしょう)。

 

 

やっぱり奴隷のようにお義母さんに服従していれば良かったのか?

それはまた違うし。

ラインを我慢して続けてれば良かった?

それは私の心が持たないし。

 

 

というところで何回か頭をこじらせて、答えが出なくて考えるのをやめました。

 

 

人間関係って難しいですね。

女同士って本当に面倒くさい。

 

 

しばらくはモヤモヤしたまま1日が終わると思います。

あーヤダヤダ!

もうこんな話、終わり!