華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

嫁姑不仲説

前回のブログで、3日に夫の実家に行くと書きましたが、何とお断りされました。

 

急だし、と言ったらしいのですが本心を聞くと、(お義母さんが)私に会いたくないそうです。

 

 

事の発端は、産後毎日ラインが来たことから始まりました。

母乳育児でひっきりなしに泣く我が子に大変だった時に、ずーーーーっとご指導ラインが私のところに続くのです。

 

 

返信しないと「返信はナシですか?」

普段のラインの内容も、「これはこうしなさい、ああしなさい」「ラインでたくさんお話ししましょう」「私は30個ゲームのアプリを持っている。」「こうして暇つぶししている、すごいでしょ?」「花の写真送ったからこれで癒されな!」などなど。(ちなみに花が好きと言ったことはない)

 

 

つまりは寂しかったのでしょうが、お義母さんにずっとつきあっていられるほどの時間は私になかったのです。

 

 

段々とラインが来るのが苦痛となり、言われる事もしんどくて、夫を通じて控えてほしいと言ってもらいました。

お義母さんは「どうせ私が悪いんでしょ?」とそこから激怒。

パッタリとラインは来なくなりました。

 

 

去年の6月ぐらいの話しだったので、こちらは距離が空いてスッキリしたし、会いに行こうと思ったのですが、お義母さんはいまだにカンカンに怒っているそうで(怒る理由がよくわからない)。

 

 

お断りをするという事は、私からはもう会いには行けません。

嫁姑の仲って簡単に崩れるものなんですね。

 

 

 

次男家族も色々としつこく言われるのが嫌になったそうで、あまり実家に帰らなくなったそうです。

 

 

皆を追い払って、お義母さんは何がしたいのでしょうか。

 

 

人間関係不器用すぎませんか?

友達もいなくて外食も嫌いでずーっと引きこもりのお義母さん。

関わると、プライドが高くて大変面倒。

 

いつか前に言われた「友達なんか作るんじゃない!」。でも私はそんな事を言う大人には絶対なりたくない。

 

 

 

 

とりあえず会いに行かなくていいのだから、私はラッキー。

祖父祖母のお葬式まで、さらば!