華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

週150分

体力作りやらダイエットやら気分転換を兼ねて、昨日からウォーキングを始めました。

 

 

第一回目の昨日は思った以上に体力が落ちていたためかなり疲れてしまい、朝に響いてしまって全然起きられなかったです。

今日はちょっと走ってみたらスネが痛い。

ちゃんと運動をするのは2年ぶりなので体がかなりなまっています。

 

 

 

 

 

とりあえずの目標は、いずれジョギングに変えて続けていくこと。

筋肉痛を仕事復帰前に済ませておきたくて、でもなかなか始められなくて、こんなタイミングになってしまいました。

 

 

 

 

とにかく今、体力がなさすぎて(涙)

朝寝坊か子供と一緒にお昼寝しないとやっていけません。仕事始まったら朝寝坊もお昼寝もできないのに…

 

 

 

毎月1Kgずつ勝手に落ちていた体重も先月でストップしてしまいました。

妊娠前55Kg→出産前73Kg→産後70kg→現在63kgです。まだ+8kgも戻ってない……

 

 

 

私は「週に150分」の運動時間を目安にがんばろうと思います。

30分を5日でもいいし、1時間を2日30分を1日でもいいことにしました。始めのうちはキツイから30分を5日かな。とにかく走る。

 

 

 

ただ、場所が悩みどころです。

前回ダイエットしていた時は外を歩いていたのですが、変な男に絡まれました。いきなり背後から現れたのと1km以上追いかけられたことでとても恐怖ですぐにやめてしまいました。

いまだ懲りずにその変質者コースを走っていますが、夜道って怖いんですよね。

 

 

 

夫に相談して、明日からは隣町のスポーツジムまで通うことにしました。

外は簡単に走れることができて良いけれど、背後から現れた男が思ったよりトラウマになっているようです。

 

 

 

できるところまで、がんばるぞー!