華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

やり残した事

妊娠中、まだ仕事をしている間にサービス管理責任者の研修に行きました。

 

この資格、また何年後かにもう一度研修を受けないと取れないそうなのです。厳しくなったんですね。

職場復帰して、研修を復習しながらしばらくは仕事をすることになりそうです。

 

 

私の目先の目標がこの「サービス管理責任者」

の資格を取得する事。

職場に大きく活きる資格です。

 

 

そして、やり残した事。それはソーシャルワーカーの資格を取り損ねたことです。

 

 

 

私は福祉系の大学を卒業しています。しかしきちんと行っていなかった為実習に必要な科目が取れず実習に行けなかったのです。

実習に行けなかったので当然ですが受験資格は無し。

そのままダラダラと働いて来ました。

 

でも私の職場でソーシャルワーカーの資格を取った人がいました。

実習が職場でもし免除になるなら、私もいずれ取る道が開けるのでは?と思ったのです。

 

 

すっかり忘れていましたが、今日、月に一度来る自分担当のソーシャルワーカーさんの顔を見て思い出したのです。自分のやるべき事を。

 

 

 

いずれ、絶対に精神保健福祉士を取ってみせる!仕事に活きる資格が欲しいです。

 

 

 

 

 

 

今日は娘の保育園提出用の健康診断に行きました。

 

泣いて泣いて泣きじゃくって、帰りの車の中ではすでにぐっすり。だいぶ疲れたようです。

 

 

帰ってきても起きない娘を布団に寝かせ、リビングに戻ると今度はこっち🐈

 

f:id:sanamoyou:20210322152720j:image

 

 

すかさず甘えてきます。

次女にママを取られた長女はじっと我慢してる🐈

ごめんね、さくちゃん🐈

 

仕事始まったらもなかを頼むね🐈🐈