華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

キムチに取り憑かれる

先月夫の友人宅で食べたキムチがとってもおいしくて、それからキムチにハマっています。

 

 

 

従来辛い物が苦手です。なのでキムチが食べたいと思うこと自体初めてなのですが、なぜか無性に食べたいのです。

 

 

最初に買ったキムチはとても辛かったので、辛くないキムチを買って食べてみたら今度はものすごく物足りなくて。

 

求めていたのはキムチではなく辛さだったようです。

 

 

 

納豆のからしでさえもろくに使えない私がいきなりキムチをむさぼり始める。これは一体どういうことか?

無性に辛い物が食べたくなる原因を調べてみたところ、ストレスから来るのだそうです。

 

 

 

ストレスに繋がることなのか、最近イライラすることは多いかもしれません。

私の大嫌いな「探し物」と「二度手間」が最近立て続けに起きて、その瞬間にかなりイライラしてしまいます。

 

 

 

あるはずの服、あるはずのリモコンがそこになくて探し回ったり、冷蔵庫に余分にある物をまた買ってしまったり。かと思えば買い忘れがあってまたお店に走ったり。

 

認知症なのでしょうか?そのうち道を忘れるようになればいよいよですね。本当に自分だらしなくて嫌だ。先月生理も来ていません。そして、そんな中の睡眠不足(一番堪える)。

 

 

 

夜になると、仕事が始まることへの不安が日に日に大きくなります。布団に入ると考えが巡り巡ってしまう。なぜか出産の前日より眠れてないかも?

 

果たして私に育児と家事と仕事の両立ができるのでしょうか。

寝つきも悪くなってしまって困っています。それで朝も早起きなのでちょっと寝不足気味です。私は8時間たっぷり寝たいタイプなので、6時間の睡眠では足りないのです。

 

 

 

 

何を考えてもやるしかないのだから、考えなければいーのに。

もうすぐ復職。嫌だーーー。