華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

健康に備える為に

風邪の調子が良くなってきました。

病院を再受診した時にもらった薬がよく効いたみたいです。

夫ももう少しで職場復帰する予定です。

 

 

私は今回の一件で、コロナにこそかからなかったものの、健康の大切さを身を持って学びました。

 

我が家の今の免疫力では、コロナに負けてしまう気がします。

こんな、そこら辺にうようよいる風邪菌にこれだけやられるのですから。

 

 

 

今確実に、コロナは私達の身に近づいてきていますよね。

 

昨日Yahooニュースにて、コロナの後遺症についてこんな記載がありました。

 

f:id:sanamoyou:20210131203826j:image

 

 

コロナの恐いところは、治っておわりじゃないところです。

 

 

もう、なんとしても同じ目には遭いたくない!!

増してコロナにかかればもっと苦しい思いするんでしょ?絶対嫌です。

 

 

なので私達夫婦は、今更ながら(かなり今更ですが)予防対策を話し合いました。

「コレ飲むと絶対かからない」とか「コレ食べると一発」的なものがあれば良いですが、残念ながらこの世の中そんな良い物はありません。

 

地道に、体に良いことをやり続けるしかないのです。

 

 

我が家はとりあえず、

 

①豆腐か納豆やバナナを毎日食べよう

②日光をしっかり浴びよう

③除菌・換気を徹底しよう

 

ざっくりとそんなところで落ち着きましたが、一番大事なのは食事だと思っています。

 

 

よく子供の離乳食作りについて、栄養士から「タンパク質を毎食摂取させる事」と何度も言われます。

身近な物で豆腐・納豆・卵・魚だそうです。

 

 

今回私達大人が思いっきり風邪の中、同じ空間にいて同じ空気を吸っていた子供はかかりませんでした。タンパク質をしっかり摂らせていた事が関係したのでしょうか?

 

 

なのでさっそく今日は、豆腐ハンバーグとバナナジュースを作りました。

 

f:id:sanamoyou:20210201161603j:image

 

うわぁぐっちゃぐちゃ。

ものの見事に失敗しましたが(大切なのは味ですよね?)。

今日の夕飯です。

 

 

夫が休みのうちに、色々作ってみようと思います。

 

コロナに負けるな!!!