華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

娘の成長記録

11ヶ月目の今日。

 

今日は天気が良かったので、三輪車デビューしました。

 

f:id:sanamoyou:20210113145713j:image

 

 

 

ファーストシューズです👟👏

はじめましての靴はかかとを入れるのがどこかぎこちない。

 

 

 

というか。

あれ?いつの間にこんなに大きくなったんだろう。

ついこの間までよしよし抱っこの赤ちゃんだったのに。

 

 

 

なんだか靴を履くようになると、「赤ちゃん」から「子供」の段階に一気に上がった気がします。

 

 

この間まで寝返りできたとか、お座りできたとか言ってなかったっけ?

めまぐるしい成長ぶりに、日に日に変わる我が子に改めて驚かされます。

 

 

 

今は家の中で歩き回り、ハイハイ姿もあまり見かけなくなりました。

ハイハイ終了のお知らせも間近に迫っています。

 

f:id:sanamoyou:20210113153137j:image

 

 

一つ覚えれば一つ卒業。

母嬉しくて、でもちょっと寂しいな。

 

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20210113150432j:image

 

離乳食ショットです。

 

お口パンパンに食べ物を入れて食べる癖は私そっくり。リスみたいに食べるんです🐿

 

 

飽きっぽくて、同じメニューは食べなくて、モサモサしたさつまいもとか湯がいたマグロとか苦手です(食パンは好きなのに。)

かといってかためのきゅうりとかも苦手。

 

にんじんと大根と豆腐が大好きです。

だからなんでも和風煮(笑)

 

 

 

床がきしむ音で起きるほど音に敏感なのに、夫の騒音レベルのいびきには絶対起きません(笑)お腹の中でも聞いていたからでしょうか?

 

 

 

 

「この子との今日は二度と来ないから、今を充分満喫しよう」

今日、知り合いに言われてハッとしました。

 

 

私は今低迷期ですが、グダグダしてる間にも子供は成長してるんだと。

眠いとかしんどいとかめんどくさいとか色々あるけど、子供はそんなのお構い無しにすくすくと成長している。

これはしっかりしなければ!と我に返ったのです。

 

 

けれどもこればかりは疲れや調子もあるから、母や夫に支えてもらいつつみんなで子供を見ていくしかないですね。

丸ごと子供の全部を見ていたいけれど。残念ながら私にそのキャパはありません。

 

まわりへの感謝の気持ちだけ、忘れずに伝えていこうと思います。

 

 

明日は夫が休みなので、公園でも行こうかな。

春よ来い。