華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

振り返る

今日は一段と寒いせいか子供がぐずぐずで、抱っこしていないと泣く時間が多いです。

赤ちゃんなんだけど、さらに赤ちゃん返りしています👶

 

 

 

 

最近は一人で遊ぶ時間も増えつつあり、後追いこそするものの前より手がかからなくなったところでした(とは言っても予測不能な行動をするので目は離せませんが)

 

 

 

 

 

あれ、なんかこの感覚、久しぶりだなぁ〜。と、ついアプリの「ぴよログ」※育児日記 を見返しました。

 

 

 

 

 

 

6月6日。

11時半…オムツ替え、しばらくギャン泣き

13時半…ミルク70、しばらくギャン泣き

 

 

 

 

 

そうだ。

数ヶ月前まではこれ毎日だった。

 

今「しばらくギャン泣き」の部分がなくなったし、1日3回離乳食食べるようになったらミルクもそんなに飲まなくなった。

 

 

 

 

 

そのうち、ミルク飲んでた頃がなつかしいとか、ハイハイ姿をもう一度見たいとか思うのでしょう。

 

 

いっぱいいっぱいだった毎日も、時が流れれば美化されるのでしょうか?

 

 

 

 

 

今はとても一人で手いっぱいですが、そのうち赤ちゃんの頃がなつかしくなって2人目とか欲しくなるのでしょうか?

 

そしてこの子には、兄弟は必要なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

とにかく今日の今は、理由のわからぬぐずぐずで久しぶりにヘトヘトです。

 

 

f:id:sanamoyou:20201202144603j:image

 

 

 

これはこの間撮った写真ですが。

 

今現在このイメージで寝ている我が子です。

 

 

最近のお昼寝リズムだと起きるのは4時半頃。

 

 

 

 

しばしゆっくりお休みください。