華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

中秋の名月

今日は、十五夜だそうですね🌕

久しぶりに夜外に出て月を見ました。

 

 

この辺りは田舎なので、夜はどこまでも真っ暗。吸い込まれそう。

 

 

いまだに夜ひとりでいられない私です。

30過ぎにもなって情けない…。

 

 

 

 

旦那は夜勤があるけど、寂しくさせないようにとよく連絡をくれたもんです。

 

今は子供と寝落ち(笑)

 

 

 

 

 

家の中は暖かいので気づきませんでしたが、もう朝晩はこんなに冷えるんですね。

 

 

 

私は夏の雰囲気が大好きなので花火もお祭りも何もない今年はとても寂しかったのですが、

それよりも暑過ぎる毎日によくよくうんざりしてしまって。

早く涼しくならないかな〜と秋を待ち侘びていました。

 

 

けれどいざ秋になると‥やっぱり寂しいです(笑)なんか、切ないなぁ。夏が終わるって。

 

 

 

 

 

 

 

夜外に出て、

月をしばらく眺めたあとに写真を撮りました🤳

 

 

ハンディカムで。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201001210906j:image

 

 

 

 

とっても綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月の夜は、世の赤ちゃんが普段より多く生まれると聞きます。

なにかパワーがあるのでしょうか。

 

 

 

私も月にパワーをもらって、明日も元気に過ごしたいです(そればっかり笑)

 

 

 

 

来週は、2ヶ月ぶりの診察です。

処方薬はセロクエルから(減薬中なので)いよいよルーランに移行すると思います。

 

 

いつか薬に頼らず自分の力でぐっすり眠れるようになりたい。

 

 

 

これ、一番の夢です。

 

ついでに痩せますようにーと、月に願った夜なのでした。