華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

我が家の掃除〜トイレ編〜

テレビや雑誌で最近は「吊るす」掃除の仕方がよく載っています。我が家もそれにあやかって、掃除をするのが大変な場所はそうしています。そのひとつがトイレです。

 

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201002160324j:image

 

 

 

 

 

トイレブラシは使い捨てにして、使ったらその都度新しいものをセットして次に備えます。

毎日便器を磨くのもしんどいので普段はスタンピーを使って、消えてくる頃ゴシゴシ磨きます。

便座は汚れやすいので使う度にサッとひと拭き。

トイレマットは使いません。なので旦那には座って用を足すように言ってます。便座が上がってた時は、一回につき500円貯金箱にもらっていました(笑)

 

 

 

 

 

 

スプレーには重曹が入っていて、トイレのタンク掃除に使います。タンク掃除といっても磨く時間はないので、一晩つけおきするだけです。

 

 

 

 

 

 

トイレの物置場所

 

 

f:id:sanamoyou:20201002160815j:image

 

 

 

カゴに雑巾と、あとは生理用品と掃除用品の一部。

実際は雑巾以外使ってないので捨てようかな。

 

 

 

 

前はここ一面に色々乗せてたのですが、私は小柄なので届かないのがストレスでした。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでトイレもシンプルを心がけてます。

 

 

簡単ですが我が家のトイレでした。