華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

秋晴れと、猫達

昨日は初めてできたママ友と、近くの公園で一緒にランチをしながらおしゃべりしました。

 

 

よく目にしてたベビーカー連れのママ達。私ももうママなんだよな、とふと客観的に思ったりします。

 

 

 

 

天気も良く暑いくらいで、最後の夏気分を味わえました。

 

 

 

 

 

 

 

現在保育園が決まらず、育児休暇中です。

用事がなければ外に出ないので、とても良い気分転換になりました。

 

 

 

 

 

 

妊娠してから、育児日記をつけています。

 

帰ってきて子供が寝ているうちに書こうと思ったら。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201002153816j:image

 

 

「まず私よ!」と言わんばかりに邪魔をされ、結局‥

 

 

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201002164051j:image

 

 

 

 

抱っことなりました(笑)

普段赤ちゃんに場所譲ってるもんね。

寝てる時は毎回こうです。一人でいられない寂しがり屋のもなか🐈

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201002164410j:image

 

 

 

 

それに対して、面倒見のいいさくちゃん🐈

 

普段ほっといてほしい時もあるみたいなので、もなかの面倒をずっと見るのも大変です。

たまに疲れると、一人になれるスペースに閉じこもってます。

 

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201002164648j:image

 

 

 

 

 

これだもの(笑)

 

 

 

重くないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

数分後

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201002164713j:image

 

 

 

 

やっぱり面倒を見ている。

 

 

 

そのまま、結局寝場所を譲っていたさくちゃんでした。