華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

診察の日

昨日は2ヶ月ぶりの病院でした。

 

 

私はセロクエルでかなり太ったので減量していて、見事なくすことに成功しました。今はルーランと、ルネスタと、新たにジプレキサ(て名前だったかな?)を就寝前に服用しています。

 

 

セロクエルを服用していた時は過食が止まらず、どうしようと死ぬほど悩んでいました。

 

今は体重も徐々に減量中です。

 

 

 

 

 

 

そして、精神面ですが。

 

 

 

 

 

 

 

最近、マイホームを購入しようと住宅メーカーを回っています。

 

 

よくよく考えてみると、夫とは結婚式も新婚旅行も経験しておらず、大きな行事に向けて2人で取り組むのって何気に初めてなんですよね。

 

 

 

 

 

とにかく、日々イライラします。

と先生に話しをしたら、

 

 

 

 

 

 

「引っ越し躁病と言う言葉があるくらいですからね」という返事が。

「結婚出産死別引っ越し…行事毎は体調を崩しやすいですよ」と。

 

 

 

 

 

 

なるほど。

引っ越し躁病は知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、なりかけてたかも。

 

そしてなりかけた分、この3日間で少し反動が来ている気がします。

 

 

 

 

 

 

あまり活動的になれない今日は、元気な子供と一緒に、穏やかに過ごそうと思います。