華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

朗報と悲報

朗報です。

 

 

朝9時頃病院から検査結果の連絡がきました。

 

 

 

 

陰性だそうです。

コロナでなければこの症状は胃腸炎だそうです。

お騒がせいたしましたm(__)m

 

 

 

でもこの時期に熱が出たらヒヤッとしませんか?

まだまだ体調管理がしっかりしていなかったのでしょうが、私今回は人生で一番気を遣っていたはずなのにな…?

 

 

陰性でもモヤモヤした出来事でした。

 

 

 

そして、今度は悲報です。

 

 

 

体調の悪かった去年から、私の服用する薬に「セロクエル」という気分安定薬が加わりました。

 

 

この薬は体重増加の副作用があると何度も書いてきましたが、他の特効薬がないとのことで医師から「体重を取りますか、気分を取りますか」と問われやむなく服用に至った訳です。

 

 

 

11月から今日1月の2ヶ月間で、なんと7kgの増加。

 

 

7kgってやばくないですか?

 

 

 

実は、夜服用後の過食がずっと止まりません。

しかもすごいことに、けっこうな確率で食べた事の記憶がない。

もしかしたら胃腸炎の原因はこれではなかろうか。

 

 

太って太ってセロクエルを止めて、また鬱になって痩せて再開して…というサイクルを何度か繰り返しています。

また鬱になるよりはマシと考えて服用を続けようとは思っていますが、朝起きれないのも悩みなので今後の服用は医師にお任せしようと思います。

 

 

 

そんな訳で私はダイエットをしなければならないのですが…とてもそんなスイッチが入りません。

 

 

 

時間ない、寝かせてくれよ、頼むから。

 

あら俳句できちゃった。

 

 

どうしようこのお腹〜!!!