華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

急に寒いやん

旦那が仕事で、病院も児童館も(0歳児が遊べるスペースは)開いてないところが多い土日は恐怖の曜日!と前書きましたが。

 

 

最近は、土曜日に「35歳の少女」のドラマと日曜日の「ザ・ノンフィクション」を見れる楽しみができてからは心構えをせずにすむようになりました。

 

 

 

 

ノンフィクションで流れる竹原ピストルサンサーラにハマり、昼間はずっとかけてます。

 

 

 

 

私が好きなアーティストって一貫性がなくて、

 

宇多田ヒカルも好きだし

椎名林檎も好きだけど

 

長渕剛も好きだし

玉置浩二も好き。

MISIAMr.Childrenも好きです。

 

 

そこに、最近は竹原ピストルサンサーラです。

 

 

 

移り気なのですが、一周まわってまた同じ物を愛す。そんな性格の私です。

 

 

 

 

 

 

お題の話を全くしてなかったですね(笑)

 

 

子供が今月2度目の風邪を引いています。

治りかけですが、25日からの予定は全部キャンセルに。

仕方ない。他の人との約束は守れない時もあるけれど、子供を優先するのが母の務めです。

 

 

 

そしてこの間から、(子供の寝相が悪く布団からはみ出すので)暖房をつけてます。

 

すると今度は喉が弱い旦那が咳をし始めました。たぶん風邪と思うのですが、旦那は「暖房で喉がやられただけ」と譲りません。

昨日父子まとめて病院に連れて行き、熱を計り37.3℃を見た旦那はさすがに風邪と認め、「熱が…熱がある…」といきなり気持ちが病人モードとなったのでした。

 

 

 

 

旦那のこの時期の風邪は毎年恒例行事です。

本人気づいていませんが。

 

 

…そこに今年からは子供も加わるのか。

 

 

 

これだから季節の変わり目は大嫌いです。

 

 

 

 

 

 

でも、これからは鍋がおいしくなりますね!

寒いからこそ見れる景色も出来る事もいっぱいあります。

 

今年からは子供も一緒に3人+猫2匹で、色んな事を経験していく。それはそれは楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

 

隣でゴホゴホと寝込む旦那を見ながら、ポジティブ思考な私なのでした。