華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

娘の成長記録

来月、娘がめでたく一歳を迎えます。

 

どうお祝いしようか今から考え中。

 

f:id:sanamoyou:20210106195905j:image

 

 

最近はこの位置がお気に入り。

顔を隠したり出したり、一人いないいないばぁをやって楽しそうです。

 

 

お気に入りのおもちゃは冷凍庫の具材。

冷凍庫を開けた瞬間に超高速なハイハイでやってきては冷凍庫内を物色するのです。そしてそのパッケージをハムハム。

 

 

 

スマホもリモコンも赤ちゃん用のおもちゃがありますが、本物志向なので偽物ってわかるんですね〜。どの赤ちゃんも本物がお好みだそうです。

 

 

 

 

 

 

それに加えて最近はアスレチックっぽい場所が好きで、テーブルの下、ソファーの上、洗面所前の段差によじ登ったりしています。

 

ソファーの上はまだ一人では登れませんが、登るようになったら高さがあるので落ちたら超危険。

来月ぐらいから登れてしまう予定なので、いよいよ一瞬たりとも目が離せないようになるでしょう。(ソファーを手放そうかと思うくらい)

 

 

 

 

こんな感じで毎日気を張って見張り番をしています。

なので月数日リフレッシュ休暇もらってます。

 

今日はその日で、一時保育に娘を預け日々の寝不足を解消すべく布団に入ろうと思っていました。

 

 

 

が、やっぱり家事をやってしまうんですね〜。

ちょっと本を読んだ以外、ずっと動きっぱなしでした。

 

 

いい加減、この0か100かの性格(しかも行き過ぎて病気なんだから)を直したい。ですが、無理矢理布団に入ってみても目はギンギンで眠れないんですね。疲れているはずなのに、時間がもったいなく感じてしまう。

 

 

 

で、結局夕方になる頃にはヘトヘトで小説を読める余裕もなくなり、頭からっぽで読める絵本を読みました。

 

 

癒しは猫!

 

f:id:sanamoyou:20210106204430j:image

 

 

f:id:sanamoyou:20210106204451j:image

 

 

何度見ても絵が素敵です。

猫好きなら絶対気に入る一冊だと思いますよ!

 

 

でもやっぱり一番の癒しは、我が子の笑顔かな♬

 

 

絶賛夜泣き奮闘中ですが。

今日こそぐっすり寝てくれますように。