華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

口が上手くなりたい

ここ最近、何をしている時が一番幸せですか?

 

 

 

 

 

 

おいしいご飯を食べている時

愛猫を撫でている時

温かいお風呂に入った時

夫とのコミニュケーション

友達とのお茶タイム………

 

 

 

 

 

色々あると思いますが、

 

 

私はウォシュレットでお尻を洗っている時(汚い話ですみません)が一番幸せです(笑)

 

 

 

 

最近、猫を撫でると、静電気がビリッと走って地味に痛いのです。

(0歳児は静電気起きないんですよね〜うらやましい。)

 

 

 

いつもの「好き好き〜」とわしゃわしゃ撫でまわすのができなくなりました。猫達も察知してかあまり近寄って来ない。

 

 

 

それどころかビリビリいわせると「痛いよ!」とばかりに噛んでくるのでダブルで痛くて。ちょっと幸せモードから外れてます。

 

 

f:id:sanamoyou:20210104202750j:image

 

 

すごい撫でてほしそうなのに撫でたら怒る。

 

 

 

 

 

三が日が過ぎてまわりはいつもの日常に戻り、

私も年を越えたら冬眠モードから少し目覚め、目覚めた頭で住宅メーカーとの打ち合わせと、職場への新年の挨拶に行きました。

 

小説を読む習慣がついたら言葉がすらすらと出てくるようになって気持ちも晴れ晴れとしています。いいですね!本って!

 

 

 

うまい言葉が見つからず思いを伝えられないもどかしさをよく感じてきましたが、コミュニケーション関連の研修に時間を費やすなら人としゃべるか本を読むかに尽きるなぁと思います。

 

 

 

でももし願いが叶うなら、ものすごく口の達者な人になりたい。上手を通り越して達者な人になって、自分の思いを上手に声に出してみたいなぁと思ったりします。

 

知識と年齢と経験を重ねて言葉に重みが出てくるんでしょうけどね。

 

 

物心ついた時からの、私の切な願いなのでした。