華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

夢の不思議

久しぶりに昔の男の夢を見ました。18歳〜20歳までつきあっていた人です。

最悪。

 

 

 

私、結局なんの取り柄もないけれど、趣味と男だけは数をこなした自信があります(笑)

その経験は後に役立つ事じゃないけど、大概は良き思い出です。

でもこの男は別!なんでって、浮気性だったから。

 

 

 

 

皆さんは、同じ夢を何度も見たりしたことありますか?

私は唯一何度も見る夢がこの人の夢なんです。

方法は違えど結局最後はよりを戻すというオチ。

 

 

 

今となってはなんとも思ってないし、最低な人だったのでどちらかと言えば思い出したくないのですが、当時は大好きだったんです。その時の気持ちが完全には消えてないんでしょうね。夢って不思議です。

 

 

 

 

他にも私は、タバコを吸う夢を見てハッと目覚めたりします。昔覚せい剤を使っていた人が使っている夢を見るのと一緒の原理だそうです(例えが悪いけど)。

 

 

 

 

昔の習慣はなかなか消えないし、強い思い出も簡単には消えてくれない。

そのうちもっと歳を取っておばあちゃんになって認知症にでもなった時、夫と間違えて呼んだりしていたらどうしようと思います(笑)

 

 

 

肝心な夫の夢は一度も見たことないんですよね。どうしてだろう?当たり前に一緒にいるからなのか、わかりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、1日穏やかに事務作業の仕事で終えました。

写真に撮りませんでしたが野良猫がたまに職場に顔を出すみたいです。保護できたらとりあえずご飯をあげてうちで引き取って、新たにもらい手を探そうと思っています。ガリガリの猫をほうっておけない。

 

 

 

 

猫といえば我が家の猫達はですが、仕事復帰をしたらもなかがさらに甘えん坊になりました。

 

 

f:id:sanamoyou:20210416164617j:image

 

 

もうずっとベッタリです。

昼間いてあげられなくてごめんね。

 

 

さくちゃんは変わらずクールです。

 

 

 

 

以上夢のお話でした。