華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

明日、模様替え

約一年前に購入したこのソファー

 

f:id:sanamoyou:20210109143821j:image

 

 

写真見て何か思いません?

とても大きいの、伝わります?

 

   

 

 

妊娠して体が重たくなり、膝が痛くてヒアルロン注射に通っていた時、膝の負担を軽減させる為あえて座高高めの物を選びました。

 

ほぼ一目惚れでサイズ度外視で購入してしまったが為に、思っていた以上に幅が長く(180cmあります)廊下を通せず便利屋を呼んで入れてもらうハメになりました。

 

現在リビングの3分の1くらいを占領しています。

 

 

 

 

当時私は妊娠中で、このソファーを持ち上げた為にお腹がピキッと痛くなったのを覚えています。

妊娠中に重い物を持ってはダメなのを肌で感じた瞬間でした。

 

 

 

 

そこまでして手に入れたこのソファーですが、今となっては子供にとって最も危険な家具となってしまいました。

 

 

先日、ついに子供が登ったのです。

登って正面から落ちてもケガしそうなのに、もしサイドから落ちてしまえば骨折もの。目が離せないのは元からだけど、さらに悪い想像もしてしまう。

 

でもそんな事はお構いなしに、子供はアスレチック感覚で登りたがります。しまいには登らせてくれと泣く(まだ毎回は自力で登れません)

 

 

 

夫と相談し、この無駄にデカイソファーは手放すことに決めました。

 

 

 

無駄に場所を取るし、テレビと高さは合っていないし猫にやられてボロボロだけど、いざ手放すとなれば惜しいもの。

 

 

でもコレ

f:id:sanamoyou:20210109153143j:image

 

 

散らかっているのは置いておいて、ソファーデカ過ぎでしょ(笑)

 

けど手放すとなると、ソファーが支えになっていた奥のベビーサークル。

コレがないと猫のトイレが安全に置けません。

 

廊下に置くと玄関開け閉め時モナカ🐈が脱走するし。どうしたものか。

 

f:id:sanamoyou:20210109153414j:image

 

 

夜のモナカさん🐈

遊んでくれるまでそばを離れません。

 

 

 

 

赤ちゃんと猫のセットはいつもいつも試行錯誤です。