華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

ソファーははまぐりに

今日はマイホームの打ち合わせと、ソファーを譲りました。

 

 

マイホームはこれから色々と変更かけるので写真とはだいぶ異なりますが(さすがに完成は載せられないので)こんなイメージです。

 

 

f:id:sanamoyou:20210110200600j:image

 

 

和モダンな家にしようと思っています。

 

今は間取り決めの最中。

 

 

 

 

子供もマイホームも自分とは縁のないことだとずっと思っていました。

まず子供は接し方がいまいちわからなかったし、元々はかなりの苦手分野でした。

子育てなんぞ遠い宇宙の世界だと思っていた。

 

 

 

でも今こうして自分が子育てをしていることになんの違和感もないという事は、それだけ自分も成長したのでしょうか。

自分の子供は世界一可愛いです。可愛くて、だけど毎日が予測不能で余裕がなくて、でもやっぱり可愛くて。

 

 

妊娠している時には生まれた姿も、そして今のこれからも未来は全くイメージがつかないけれど、

 

でもきっと明日も抱っこしているだろうし、8キロになった重みに毎日驚くでしょう。

 

 

 

マイホームも子供が生まれたから現実的になれました(私達の場合はですが)。

なので、今家づくりをしていることに違和感はやっぱり感じない。しっくりとくる。

この地に深く根を張って暮らすことが、私達夫婦の幸せのようです。

 

 

 

マイホームはまだ半分も完成していないのに、もう今から子供とこの家のためにがんばろう。がんばってみせる。とそう思う。

 

大きな喜びと責任を感じています。

 

 

 

 

 

そしてそして。

 

今日は、一年半使ったソファーを手放しました。

 

f:id:sanamoyou:20210110201758j:image

 

この部屋が、

 

 

f:id:sanamoyou:20210110201818j:image

 

 

こうなった。

 

スッキリしました。

 

 

お礼にとこんな物をいただきました。

 

f:id:sanamoyou:20210110202006j:image
f:id:sanamoyou:20210110202000j:image

 

 

1キロははるかに超えたはまぐりと、さつまいもとレンコン。

 

 

はまぐりは昨日海で採ってきたんだそうで新鮮そのもの。

海の中寒かったろうに。

 

 

ソファー出すのも手伝ってくれたし(大変だった〜)ありがたいですね。

 

 

 

人の優しさに感謝をして、良き1日を過ごせてとても幸せです。