華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

はまぐり料理

今日は、昨日もらったはまぐりでさっそく料理を作りました。

 

 

f:id:sanamoyou:20210111204456j:image

 

 

はまぐりのパエリア風?と、

はまぐりのお吸い物と、

はまぐりのバター醤油。

 

 

絶賛はまぐりフェアです。

 

 

料理は見ての通り、ざっくり派です。

 

うまくなりたいと思いつつも、なるべく手間がかからないようにしちゃってる。

 

レシピを見るのが面倒だし、見てもいまいちわからない。

よく失敗してるし子供は食べてくれないしで困っています。作り続けるしかないのだけれど…

 

 

料理と運転のセンスがある人にとても憧れます。

 

 

 

 

夕方作り始まったのですが出来上がる頃にはお腹いっぱいになってしまいました。

 

 

1日のシメに、はまぐりのお吸い物だけを飲みました。

また出汁が体に染みること〜。

すっごくおいしい!!

 

 

今日は1日疲れていたけど、最後の最後に優しい味を味わえてとても幸せな気分になりました。