華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

私の壁とご褒美

今週のお題「自分にご褒美」より。

 

 

 

最近よく夫が仕事帰りにお土産を買ってきます。太るからやめてほしいと思いつつも、〆のご褒美は格別です。

 

 

f:id:sanamoyou:20201210103851j:image

 

 

 

大好きな雪見だいふく💕

最近の私の1番のご褒美です。

 

 

 

と。

美味しいお話はこれくらいにしまして。

 

 

 

 

最近、現実を目の当たりにしてショックな出来事がありました。

 

 

 

マイホームを建てる為色々と動いておりますが、具体的に金額のお話をしたのは昨日が初めてです。

 

 

 

私は正社員で6年目になりますが、どんなに働いて頑張っていても障害者手帳を持っているとローンが組めないみたいですね。

 

 

勇気を振り絞って営業マンに伝えたけれど、「あ、じゃあローンは無理ですね」の一言で終了。

 

 

 

 

さらに夫には車のローンがある為、それをどうにかしないと家のローンは通らない可能性がある事を知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実は、とても厳しい。

 

 

 

 

 

 

私はどうして、障害者手帳を持ってしまったのか。

どうして精神疾患があるのか。

この先調子を崩したって働かなければいけない、子供を守っていかなければならないのに、その信用はないみたい。

 

 

 

 

考えても仕方がないと分かっていても、悔しいです。連名でローンを組めれば普通の家が建てられると思っていただけに残念です。

 

 

 

 

 

残された道を、解決方法を考えながらどうにかマイホームは建てたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

小さな家でもいいから。

子供に実家を作ってあげたい。

変わらない帰る場所を、資産を残してあげたいのです。単純に私が建てたいというのもあるけれど。

 

 

 

 

 

 

そのために、まだまだ諦めるわけにはいきません。もっと知恵をつけて挑みたいと思います。

 

負けるな、私!!!