華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

最近の日常

娘は最近保育園に行く時に、ホウキやパンダのぬいぐるみや傘などどれか1つを持って行くのが日課です。

 

 

明らかに保育園では使わないであろう物を持参し登園して、奥の教室の手前で待つ先生に見せて満足し、保護者が持ち帰るという日々。

 

 

うちだけなのかと思っていたら後に来たマオちゃんは水中ゴーグルをつけて登園し、リトくんは安全第一のヘルメットをかぶっていた。

ちなみに本日の娘はデッキブラシにまたがってご入場でした。(ジブリは見てませんよ?)

 

 

 

 

「2歳児さんあるあるなんですよ」と先生が微笑ましく対応してくれて、今日も大満足で教室に入って行ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

連日、外構工事やエアコン工事、回線工事やらで駐車場には車がわんさか停まっています。

 

引っ越してもう2週間が過ぎましたが、引っ越しシーズンでの引っ越しだったので予約が遅れてしまったことも原因の一つでした。

 

 

 

外構工事の忙しい時は車が停められない為私達は外へ出たり、回線工事などは家中ガガガガとすごい音でなかなか休めません。

終わるまで、もう少しの辛抱です。

 

 

 

先日は近所や同じ班のお家に挨拶回りをして、そのうちの一軒がスナックで、挨拶がてらママと話しが盛り上がり、そのまま何杯か飲んできました。

私の弟の、同級生のママさんでした。

田舎って、狭い。

 

 

 

 

でもやっぱり酒とトークを生業にしてる方って本当にお話しが上手で、私の好きなネタの引き出しを開けてくれることもまた上手で、さすがだなぁと感心しました。

 

 

これまでたまに通っていたお気に入りの居酒屋も遠くなってしまったし、ここのスナックは歩いて2分なので、また飲みに来ようと思います。

お客さん全然いないのでまだ安心。

 

 

 

明日も仕事。

暑そうなのでもうすでに嫌なんですけど。

頑張ります。