華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

水曜日は大嫌い

今日は朝から職場がガヤガヤしていました。

 

 

あちこちでトラブルが続き、私のところでも少々とばっちりを受けました。

その雰囲気に呑まれてしまい、何もしてないのにこっちがぐったりでした。

 

同じようにとばっちりを受けたお姉様と、今日は嫌な予感がするねと苦笑いしながら過ごした一日でした。

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日なので、ただでさえ私の中では一番疲れる曜日です。

月曜日より火曜日、火曜日より水曜日。

 

 

でも今週も今日を乗り越えたから。

休みまでもう少し。

肩の力を抜いていこうと思います。

 

 

 

そうそう。

コメントのお返事の仕方が分からないのでこちらから失礼しますね。

 

 

私の場合はですが、今の仕事も一般枠で入っているし、障害年金をもらえる見込みもない。かと言って住民税が非課税になる訳でもないし特別な控除もないので、手帳を申請してのメリットが何もなかったのです。

あとは気持ちの面でも「障害」から遠ざかりたかったので。(個人的な意見ですが)

 

障害年金をお考えなら検討するのは妥当と思いますよ。

 

 

 

 

 

 

最近までキムチにハマり、次は柿の種にハマっています。

 

毎晩晩酌をするのですが、おつまみは決まって柿の種です。

 

 

今年は畑でキュウリも作っているので、キムチでも作ろうかな。

 

f:id:sanamoyou:20210616202217j:image

 

 

 

 

作物を育てるのは、子供とふれあうことと同じくらい癒されます。

 

肌はもう真っ黒だけど、顔さえ守れればなんでもいーです。

 

 

 

 

 

 

 

今年は夏野菜がいっぱいできる予定です。

 

 

子供においしいおかずいっぱい作ってあげるんだ♬