華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

健康というだけで幸せ

「昼間の後悔夜に忘れる」

 

 

 

 

 

私の得意ワザです。

仕事中の昼間の方がアレコレ考えているのだけれど、帰ってきて子育てでバタバタしているうちに忘れちゃう。

 

 

マイナスな考えごとまで全部忘れるので、次の日ケロッとした顔で出社できます。

 

 

いいことなのか悪いことなのか。

 

 

 

子供に助けられている事は確かです。

 

 

 

この間社長に相談してからは仕事のモヤモヤも晴れたので、今のところ大丈夫です。

自分の出来る事を頑張るのみ。

 

 

 

 

 

 

 

今週も、家族皆体調を崩すことなく過ごすことができました。

 

 

週5日仕事に行けることは当たり前ではないのだと日々感じていますが、娘は思ったより風邪を引かず、とても丈夫な方です。突発性湿疹とかもまだやっていない。

親の私達の方が風邪引いてるし、しかもそれがうつらなかったのでもっとすごいと思います。

 

 

 

 

 

昨日から突然、保育園の帰り、自分から靴箱にある靴を持ってくるようになりました。

 

その靴を自分で履こうとするけど、まだ上手に足を入れることはできない。

 

 

 

 

「こんにちは」「おはよう」と言うと、深々とお辞儀もできます。

 

ノートに書くこともできるようになったし、シールを渡せば貼る楽しみも覚えたようです。

 

 

 

 

 

 

 

こうして初めて出来たこと。

 

 

 

その一瞬一瞬はあまりにも早すぎて録画ができないので、しっかりと目に収めなければ。

 

 

 

 

いつしか出来て当たり前になっていくのだけれど、この感動はいつまでも覚えていたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

明日と明後日、こちらは雨予報。

なにして遊ぼうか。

久しぶりに児童館でも行こうかな。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20210702110621j:image

 

 

 

両サイドから見守られる娘。

 

 

 

とりあえず今週もお疲れ様〜と、これから夫と乾杯します。

今日飲むお酒はさぞ美味かろう。