華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

今年は、働き方を見直す

今日、ひっさしぶりに機械を使った仕事をしました。

 

物凄く疲れたけど、やっと味わえた達成感。

 

 

去年の一年間で仕事への苦手意識が最上級に強まり、それらは何も解決に至ってないからいまだに苦しいけれど、今まで頑張ってきたことを無駄にしたくはないから明日も会社に行くんだ。

 

 

 

 

 

今年はたくさん「聞く」ことにしたんです。

 

7年目なのにまだまだわからないこといっぱいあって、でも空気だけ読むのは得意だから、なんとなくふわっとまわりに合わせてきてしまった。

 

そろそろわからないことを自分で認めていこうと思うんです。

 

 

 

 

でもこうして時短でやってみると、去年フルで働いた自分は凄く頑張った方だと思う。

それに加えて、夫の変則勤務によるワンオペ育児。

とても辛かったです…

 

辛かったけど、いつかはまたフルに戻って頑張りたいです。

 

    

 

 

 

 

 

まずは心の調子を整えて。

仕事のモヤモヤを、1つずつ解決していこうと思います。