華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

まわりはコロナだらけ

フルタイム出勤

今週はよーやったわ

 

 

逆境の強さは少し持ってるかも

みんながピンチの時こそ頑張らなきゃって

皆の「役に立てるなら」

そう思っています

 

 

細かい状況、ここでは書けないけど。

こんな大変な時に取る行動で人の本性が見えたりする事もあって、

 

今、社長の判断を因果応報だと笑っているあの社員は、近いうちに辞職すると思う

 

世の中一番怖いのは「恨み」です。

 

 

 

コロナ、ヤバイことになっていますね。

保育園でも別のクラスが閉鎖となりました。

 

早く第五類に落とせば良いのにと思ってしまいますが、そうなると労災なり傷病手当は出なくなるんですよね。

どの道出たって100%じゃないですけども。

 

 

夫の会社で9月にもらったリフレッシュ休暇、北海道旅行は断念したけど近場で一泊ぐらいしようかと話してましたけど、無理そうなので休暇取得月を延長してもらいました。

 

 

2歳児を守るため極力出かけないようにしているのに、(仕事柄)感染リスクは避けられず、それが結果的に娘への感染につながったりしたら本末転倒だよなっていつも思います。

 

 

祖母も危険な状態が続いているのですが、母だけは面会可能なのでなんとしてもコロナになる訳にはいきません。

 

点滴を抜去したりオムツの中をいじってしまったりするようになってしまったので拘束されているとのことです。

 

 

 

 

もう、除菌、除菌、除菌の一択!娘より先に帰ってシャワーを浴びて、髪など乾かす暇もなく家中除菌してからお迎えに行きます。

 

 

これが今を乗り越えれば良いだけなら頑張れるのだけど、見通しが立たないままずっと過ごすのはもう勘弁です。

 

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20220728224711j:image

 

家の敷地内の畑だけが私の趣味。

 

 

f:id:sanamoyou:20220728224816j:image

 

 

f:id:sanamoyou:20220728224827j:image

 

 

取れすぎてどうしよう日は、とあるスーパーの野菜販売部門のコーナーに卸させて頂いてます。

きゅうりは毎日見ないとオバケサイズになってしまう。

 

 

私の大好きな日課です。

 

土を踏むのは少し疲れるけれど、楽しいです。

 

 

適度に息抜きしながらこの時代を無事で過ごしたいものです。