華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

コロナワクチン3回目

お久しぶりの投稿なので、書きたいことが沢山あります。

 

 

まず。

 

月曜日から2週間休んでいた仕事に復帰し、とても忙しく過ごしています。

仕事は大変ですが、やはり多くの人と関わるのは良い刺激になるのは確かです。

 

 

鬱の時、「もう仕事ができるレベルじゃない」「周りから必要とされてない」と感じた事を鮮明に覚えています。そしてそれは並の気分となった今でも「私だけ週3日勤務で申し訳ないな」と形を変えて残っています。

 

 

でも、もうそれで良いんです。

お金を稼ぐとかじゃない。他人から認められたいし、達成感を得たい。苦手な人とうまく関わりたい、大笑いしたい。

 

それら私の願いが会社には詰まっていることを、(調子が戻って)やっと思い出せたから。

 

迷惑をかけた分、がんばろう。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

今、私の調子のバロメーターは並〜やや躁ですが、アレコレやりたい事があってもいっぺんにやろうとせず、メモ機能を駆使しながら1つずつ片付けようと思っています。

 

睡眠、食事も大事!

 

仕事休みの過ごし方も大事!!

 

 

その休みの過ごし方として、私は、(今に始まったことではないですが)家事とか節約とか子育てのワードがけっこう好きで、その実践をしたりして過ごす事が最近は多いです。

 

 

家計簿を自作してみたり、ごみを減らす方法を考えたり(ゴミが減るとお金が貯まるらしい)。

 

 

よって我が家はラップはシリコンになり、ジップロックはスタッシャーに変わりました。

ミツロウラップとかも興味があります。

 

今後また家事については改めて書きたいと思います。

 

 

 

そしてそして。

金曜日はコロナワクチン3回目でした。

 

1回目2回目となんともなかったのですが、3回目で38.0℃の発熱がありました。頭痛はすごいし体の節々が少し痛かったような…

午前中ロキソを飲んでお昼からは症状全て落ち着きました。

 

以上、勝手にコロナワクチンレポでした。

 

 

というわけで、忙しいよ〜って感じなんですが、躁にはならないように気をつけて生活しようと思います。